理想の上司って。

正直に言おう。

自分本位で良い。

 

理想の上司とは、自分の働くテンションを上げてくれる上司である。

そして行動したいと思わせてくれる上司である。

 

有能(この場合稼いでいるということ)だけど、情報をかくまって部下の行動を封じる、部下個々のモチベーションのあげ方を知らない上司。

 

無能だけど、部下をやる気にさせるのが上手く、代わりに稼がせる上司。

 

自分は仕事を任せてもらいたい、そして定期的にケアしてもらいたい。

個々のツボを押さえて、自分の邪魔にならない人ならだれでもいい。

それが自分にとってのいい上司。

 

さて、自分が上司になったとき、どうしよう。

このままだとカメレオン野郎になるだろうか。